• rakudashindan

公民館のシロアリ保証

#らくだ診断舎 では #薬剤散布 ではなく、#シロアリ が発見された際の #駆除#保証 する方法を推奨しています。


それは薬剤が #子どもたちの健康 に良くないと考えているからです。


それでも一般住宅では各ご家庭が判断し薬剤を散布しています。

(業者は薬剤を危険とは言わないので、現在の薬剤の安全性を疑っていない方が多い…)


しかし、公民館などの不特定多数の人が利用する場所はどうでしょうか?


#アレルギー など様々な体質をお持ちの方が利用します。特に多くの子どもたちが利用する #公民館 にはなるべく薬剤は散布するべきではないと以前から強く思っていました。


そこで #公共施設#無料保証 のご提案を行うことにしました。


シロアリが侵入した際の駆除をきちんと保証することで従来の薬剤散布から切り替えていただこうということです。


この度、さっそく #大村市 の公民館2ヶ所で採用していただきました。


【採用理由】

利用者の健康面でも安心

5年おきの予防工事費の負担がなくなる

シロアリが侵入した際は無料で駆除してもらえるので安心

これまでかかっていた費用を公民館の修繕費や地域の活動費に回すことが出来る


これまでは5年おきに22万円の費用をかけ薬剤散布をしていたそうです。

これからはその分を修繕や #地域 の活動に使うことが出来ると大変

喜んでいただいています。



21回の閲覧

〒856-0837

長崎県大村市西本町533

info@rakuda-shindan.com

Tel: 0957-50-0540  /  Fax: 0957-46-5580

© 2019 らくだ診断舎